スタッフブログ

愛の反対は憎しみではなく無関心

先日、マザーテレサの言葉として、

「愛の反対は憎しみではなく無関心」

という言葉を知りました。

愛憎という言葉が有る様に、

「愛」の対義語は「憎い」と思っていたので、

「無関心」と聞いた時に私はまるほど。

と納得しました。

私は、日々 お見合いという形で男女の出会いを提供しております。

お互いがプロフィールを閲覧し、興味を持ち、実際にお会いする。

普段の生活では、絶対にお会いする事の無い二人が、お見合いという手段で出会う。

これは奇跡の出会いです。

奇跡の出会いを果たした二人。

お互い初めて出会った二人に愛情の花が咲く瞬間を何度も目の当たりにしました。

「あ! この二人。必ずうまくいく!」

と感じる事も有ります。

車のCMで、「好きになるのに1秒もいらない。」

というキャッチコピーがありましたが、

人と人もそうですね。

 

しかし、その逆もあります。

せっかくの奇跡の出会いなのに、

あなたに会いに来てくれている人なのに・・・

お相手に関心を持たない事があるのです。

そのような出会いはご縁に繋がりません。

無関心になると、目の前にいる人が運命の人であっても、

見逃してしまうことになってしまいます。

愛=めでる 気持ちを持ってお相手と接して頂きたいと切に願います。

無関心な人との間には愛は生まれませんからね。

16809.jpg

出会いから、プロポーズ 挙式まで

親身になってお世話します。

結婚相談所 ブレスブライダル

前川 敏紀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)