街ブロ女性ブロガー育成プロジェクト

プリスナと街ブロのコラボレーション!読者モデルをブロガーに育てるブロガー育成プロジェクトがスタート!女性の目線で大阪の魅力を発信。!

「成りたい自分をリアルに応援する」を理念に女性の輝きを応援するプリスナ。 

「地域ブログで地域1番店を目指す!」をコンセプトに、地域の盛り上げをミッションとしている街ブロ。 

この2社が手を組み、カリスマ女性ブロガーを育成していくプロジェクトをスタートいたしました。

読者モデルたちの、女性目線による街の紹介を、こちらのブログで発信していきます。

ハンドメイド…つづき… 岡橋雪乃

さぁ!! 


一つ前の記事に引き続き、、、


私が今回紹介したいのは、ママリエさんで毎週土曜日に開かれているハンドメイドベア体験教室です(^o^)/


o0390029312753801911.jpg


くまのぬいぐるみを一から作ることができるんですよ


数種類のキットから好きなくまちゃんを選べて、先生が作り方を教えてくださいます。


なのでお裁縫が苦手な方でも気軽に参加できちゃうんです


参加される方は10代からお年寄りの方までと幅広く、結婚式のウェルカムベアやお友達へのプレゼント、孫へのプレゼントといった様々な目的で作られる方がいるそうです。


ディズニーのダッフィーとシェリーメイを持ち込んで自分達が結婚式で着るスーツ、ドレスをミニサイズで作りくまに着せられる方も結構いられるようです(^ω^)♡


価格は(材料費、講習費全て含む)


ホワイトベア:3650円⤵︎ 



o0390029312753802459.jpg



クマリエクラシック:5750円⤵︎



o0390029312753802612.jpg




となっています(^人^)



ここで、

実際、

私も少しだけ裁縫体験させていただきました!



今回はくまちゃんの目をつけさせてもらっちゃいます⊂((・x・))⊃



o0720072012753804457.jpg


おめめのないくまちゃん。


まず始めにこ、こ、こんなことしちゃいます(>_<)


o0720072012753804715.jpg



目、目、目を穴あけでぐりぐり汗


かわいそうに(;_;)

くまちゃんクマ汗


穴があいたところに目をはめ込み、糸で縫い付けていきます! 


o0800106612753805592.jpg 


そーしてー



か~んせ~い(((o(*゚▽゚*)o)))



o0720072012753805798.jpg



最後にチークをほんのりつけてあげます♡



o0720072012753806084.jpg



かーーーわーーーいーーー♥️♥️♥️


o0720072012753806368.jpg



奥がお手本で手前が今回、私が目をつけたくまです(*^_^*)


自分でぬいぐるみを作るのってこんなに楽しいんだぁって実感しました(^^)


今回はほんとに一部分しか縫ってないけど一から作るともっと愛着わくんだろうなぁって思いましたね( ´ ▽ ` )ノ


o0800106612753806742.jpg



おっきなくまさんと今回仕上がったくまさんです



ウェディングドレスに囲まれながらすごく優しくアットホームな感じの先生方に教えていただけたのでなんだかHAPPYな時間を過ごせました



以上、 お裁縫ものがたりの紹介でした\(^o^)/


みなさんもぜひ、世界に一つだけの自分のぬいぐるみベアを作ってみてください 



詳細は⬇︎コチラ⬇︎(^-^)/

http://washindou.com/doll/


お裁縫ものがたり 


*日時*

毎週土曜日 13時~16時(休憩あり)

※予約制!!! 


*場所*

京都市上京区二帖半治敷町668v
寿泉ビル8階ママリエ


*電話*

075-352-3666

岡橋雪乃 公式ブログ
http://ameblo.jp/yuqwp/entry-11702734549.html

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)