スタッフブログ

ムスリム・ハラールセミナーのご報告!

先週、大阪産業創造館で、神戸ムスリムモスクのションティ・ゾヘール理事と

ムスリム・ハラールセミナーを開催しました。

 

「ムスリムの人々に、日本のものを安心して楽しんでいただきたい」

 

それが私たちの願いです。

 

今回はビギナー向けのセミナーで、

①まず知り

②今すぐできる何かを見つけ

③やってみる

をテーマとしました。

 

基本的な知識以外に、理事ご本人やご家族、ご友人の日本での生活の様子や、ムスリムの旅行者の現状をご紹介しました。

 

インターネットや本などで色々調べているという参加者もいらっしゃったのですが、ムスリムの方と直接お話しして意識が変わった、

勘違いしていたことに気付いたと言われる方が多くいらっしゃいました。

 

セミナー終了後、

 

「私はまずお祈りができる場所を作ってみますね。」

「うちのお店ではまずハラールメニューを幾つかでも作ってみようと思います。」

と、実際に動き出されたところもあり、私たちもやって良かったと嬉しく思っています。

 

まずは関西で小さな一歩ですが、それぞれできるところから始める人が増えれば、

きっと大きな変化につながっていくと思っています。

 muslim halal seminar

 

 

—————-株式会社ジェイ・リンクスのサービス——————–——————–——————––——————––——————–————–———

▶外国人向け日本旅行情報ポータルサイト Japan Travel Planner

http://www.japan-travel-planner.com

 

▶外国人モニター・各種調査

http://www.jlinksjapan.com

 

お気軽にお問合せください

050-5883-7451

 jlinks@jlinksjapan.com

——————–——————–——————–——————–——————–——————–——————–——————–——————–——————––

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)