スタッフブログ

夏の終わり

先週末になりますが・・・

亀岡のトロッコ列車の生みの親、田中源太郎翁の生家

国の文化財にも登録されている明治時代の邸宅で

同じ目的をもった仲間と納涼会ビール

 

都会にはない雰囲気のビアガーデン。浴衣で集合しました!

あ・・・もちろん、“浴衣美人レッスン”で作った髪飾りと帯飾りを付けてニコニコ

そして次の日は、高校時代の友人が主催しているお菓子教室に。

 

 

今回のテーマは“スコーン”。ということでお部屋の飾りつけもイギリスドキドキ

スコーンもしっとりとして、スモークサーモンやローストビーフをのせたり、

マスカルポーネに、すももや葡萄、ブルーベリーをのせたり…

目からうろこのスコーンのスタイルでした目

とてもとても美味しかったので、ちゃんと復習しておもてなししたいなラブラブ!

一緒にレッスンをした友人からはこんなプレゼントもいただきました!

 

ローズプラセンタエキスの入ったドリンク。

ダマスクローズのあま~い香りにいい気分ドキドキ

素敵な8月最後の週末になりました。

そして、9月最初の今週末はちょっと旅に出てきますにひひ

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)