スタッフブログ

モーツァルト!

連休初日の今日は、朝からお出掛け晴れ

毎年、福男選びが行われる西宮戎へ。

 

お参りした後は、神社のテラス席で名物の甘酒とゆで卵。温まりますニコニコ

アドバイスもあり、今年は笹ではなく熊手を買うことにしました。

 

 

アトリエで少し仕事をした後は、梅田芸術劇場へ。

 

 

ミュージカル“モーツァルト!”

実は、10年前の公演で西田ひかるさんへの楽屋見舞のご依頼を受け、

その時初めて観劇して以来、今回で5回目の観劇ですにひひ

現代ミュージカルの巨匠、

‘ミヒャエル・クンツェ’と‘シルベスター・リーヴァイ’の作品。

“神童”と呼ばれたモーツァルト。

いち早く、子供の天才的な才能を見出した父親の

「神の子としてしっかりと育てなくてはいけない」という思いと

その期待に応えたいと思う息子。

だけど、次第に自立と自由を勝ち取りたいという思いが芽生え、

最後まで2人はわかり合えずに終わります。

歌詞の中に度々でてくる “このままの僕を愛して欲しい”

天才も私たちと変わらない人間なのかもしれません。

脚本も楽曲も、キャストもすばらしい舞台に感激です。

15日まで。どうぞお見逃しなく!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)