スタッフブログ

わたしのお気に入りメイクコスメを使ったベースメイク術♪

こんにちは! ストリート阪神尼崎店のあずまです

 

これまで女性スタッフは色々とお気に入りのコスメなどを紹介していますが、

今回は 『わたしのお気に入りメイクコスメを使ってのベースメイク術』  

披露したいと思います!

 

40歳を過ぎて、肌のお手入れをガンバっていてもやっぱり色々な

所を隠して、キレイに見せたい

・・・でもバッチリガッツリメイクが全く似合わない私

正直色々試してはみるもののイマイチだったり・・・で、

 今のわたしにはこのラインナップがベストですね

(わたしのお気に入りコスメ)

(わたしのお気に入りコスメ)

 

左から・・・

①   コスメデコルテ  ラクチュール  スムージングベース

 まずはこれを顔全体にのばします。肌表面をつるんと整えてくれる

 のでノリが良くなります。(ちなみに顔全体に塗るのはコレだけ!)

 

②  エレガンス  モデリング  カラーベースEX オレンジ

 こちらのオレンジカラーを顔下半分に。

 より肌色が整って色むらが消えますよ。

 

③  エレガンス  モデリング  カラーベースEX ピンク

 こちらは顔上半分に。

 目周りにつけると、パーっと透明感が出るので好きです

 

(左手につけてみました)

(左手だけにつけてみました・・違いがわかりますか?)

 

 

④  アルビオン  アンフィネス  ポアコンシーラー

 鼻周り、毛穴の気になるところに。コレもとっても優秀さん

 

下⑤  アルビオン  エクシアAL  コンシーラー パーフェクト

 目の下のクマや影の所にちょこっとだけつけます。

 ナチュラルに隠れてくれて・・・いい仕事をしてくれています!

 

右⑥  コスメデコルテ  イーブンパーフェクト  リキッドファンデーション

  やっとココでリキッドファンデーションの登場

 ・・・でもここまででほぼ肌色が出来上がっているので、

 頬の所にホント少しだけ。

 

左上⑦  エレガンス  スリーク フェイス

 こめかみからのCゾーンにハイライトとしてシュッとつけます。

 

右上⑧  エレガンス  ラ プードル  オートニュアンス

 最後にこのフェイスパウダーをつけてフィニッシュ!

 

 我ながら色々たくさんつけているなぁーと実感

でもすべて少量なので、そんなに時間もかからないし

全部長持ちしてますしね

ちょっとの工夫で、グーンと透明感が出たり、もちが良かったり

新しい自分発見ができて結構楽しめますよ

 

どーしたらいいか分からない・・・という方もお任せください

お店で一緒に選んで色々ためしてみましょう

 

 阪神尼崎駅下のアマスタアマセン内にある

ストリート阪神尼崎店 ベースメイクアドバイザーのあずま

お尋ねください  (もちろんベースメイク以外のこともどーぞ!)

 

 コスメデコルテ

アルビオン

エレガンス

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)