スタッフブログ

ビー玉コースター☆

大阪・茨木市の民間学童・「おうち学童」です(*^_^*)

実験教室や英語・手作りおやつ・アウトドアなど
多彩なカリキュラムでお子様に有意義な放課後を
過ごしていただけるように活動しています。

学童保育をお探し中の保護者の皆様、
無料体験も随時受付中です。

ぜひ一度おうち学童の楽しさを体験してみて下さい!!


今日は週末・毎日運動会の練習に精を出している子ども達は
少しお疲れモードかな?;

宿題にいつも以上に時間がかかる子もいて、
いつもだったら
「外に遊びに行きたい!!」となるところ、
今日は一日「おうち」の中で過ごしました(^0^*


今日は先週に引き続き、
ビー玉コースターの製作。

先週作った針金のコースに
受け皿となる画用紙を貼って、コースタービー玉.jpg
最終の微調整。

これがとっても難しい・・・(^_^;)
急カーブはスピードが出てビー玉が
飛び出してしまうからガードを付けたり、
針金が少し曲がっていると
上手く走れないからまっすぐにのばして・・・
一つ触ると別の場所がずれたりして
再調整の繰り返し・・・。

高学年が教えてくれたことを
取り入れて頑張りましたが、
今日も集中力がタイムアップとなってしまいました


でも完成は目前!!
また来週頑張ろうね



ミニ卓球.jpg



その後はみんなでミニ卓球大会の始まり!!

2階の床が抜けるのではと思うくらい(笑)
大盛り上がり!!

さっきまでのお疲れモードもどこへやら、
外に行かなくても存分に身体を動かして楽しんでいました







明日から3連休!!
楽しい休日を