スタッフブログ

英語に親しもう☆

大阪・茨木市の民間学童・「おうち学童」です(*^_^*)

阪急南茨木駅から徒歩10分弱
茨木市立中条小学校のすぐそばで
営業しています。

お子様に楽しくて有意義な放課後を過ごしてもらうために
日々、活動しています!!

ぜひ、一度おうち学童を見学・体験にお越しください。

お待ちしております。



台風一過の晴天が続いて、
小学校では目前に迫った運動会の練習に熱が入っています(*^_^*)

3連休明け、運動会の練習に頑張ってきた子ども達は
少しお疲れモードで帰ってきました^_^;

しばらく休憩をとって・・・

今日は阿南先生の「英語で理科を学ぼう!!」というレッスンを受けました

阿南さん 英語.jpg






「What colors to change?」
絵の具を混ぜ合わせて何色ができるか???
という内容のレッスンに混色を楽しみながら
英語に親しみました





英語24日.jpg



orange+green=brown
red+blue=purple

などよく知っている混色から始め、
次々といろいろな色を作っていきました。









阿南さんの英語.jpg



最後には全部の色を混ぜ合わせ、
「カフェオレ色?」という
何色かわからない色が出来上がりましたが(笑)
とっても楽しそうなSくんでした

やっぱり実際にやってみることって
子ども達にとって本当に大事なことですね