スタッフブログ

オリジナルすごろくを作りました☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

只今、平成26年度新規入会者を募集中です。
新1年生・新4年生をお持ちの保護者の皆様、
学童探しをされている保護者の皆様、
ぜひ一度おうち学童にお問い合わせください!!

お待ちしております(^_^)

段ボール工作.png
今日はダンボールを使って
オリジナルすごろくを作りました


まずはスタートとゴールの位置を決めて

コースを考えます


段ボール工作5.png





みんなとっても真剣な表情で取り組んでいます





段ボール工作2.png




コースを考えたらマスになるダンボールを
ボンドで貼って・・・


「1回休み」や「スタートに戻る」などの
指示を書き込みます


みんなで遊ぶのにどうしたら楽しいかな・・・


きっと妹が楽しんでくれるよね・・・


段ボール工作7.png



それぞれ一生懸命考えて
世界に一つだけのオリジナルすごろくが
完成しました









おうちに持って帰ったMくんのお母様から
メールが届きました


「お友達5人で一緒にすごろくをして盛り上がってました!!」


とっても嬉しいお知らせでした


みんなで楽しめる、
楽しいすごろくができてよかったです