スタッフブログ

寒~い一日。武道教室☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

今週も寒~い一日から始まりましたね

なんとエジプトでは100年ぶりに雪が降ったとか・・・


そんな寒い一日でもおうち学童の子どもたちは
今日も元気いっぱい(^.^)

ぶどう.jpg
大好きな武道教室で汗を流してきました


今回も中条公民館のホールを
お借りしてひろびろ・のびのび!!



いつものラダートレーニングですが、
今日は2本をつないで1本に


子どもたちから「ドンじゃんけんしたい!!」
とのリクエストがあり、先生もそれに答えて下さいました。

ぶどう2.png



長~いラダーはまっすぐに置く事ができず、
電車の線路のようにくねくね曲がっているので、
「踏んだら一歩下がる」というルールに
とても慎重になりますが、
早く相手の陣地に入りたい!!という逸る気持ちに
足元はあやしくなり・・・

でもそれが「集中」につながり、
とてもいいレッスンになりました












そのあとはパンチやキックの練習ぶどう5.jpg

パンチもキックもこんなにぶどう4.jpg
様になってきました

日々の練習の成果ですね


子どもたちも笑顔で
とてもいい1時間を過ごすことが
出来ました(
^_^)






おうち学童ではただいま平成26年度の
新規入会を受付中です!!

お問い合わせは
こちら


本      部☎06-7878-3115
中条小校☎072-629-2321
  メール    info@gakudo.jp