スタッフブログ

英語のレッスン、楽しんでます☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

子どもたちの「第2のおうち」を目指して
茨木市立中条小学校のすぐそばで
営業しております。


中条小学校のお子様はもちろん、
春日・穂積・春日丘・天王・東奈良・玉櫛・・・
その他の小学校
にも対応しております。



ただいま平成26年度新規入会受付中です!!



新1年生のお子様はもちろん、
市の学童には受け入れてもらえなくなる
新4年生、もちろんその他の学年のお子様も
受付ております。

4月からのお子様の預け先に
お悩みの方はぜひ一度「おうち学童」に
お問い合わせください!!


お問い合わせはこちら


本   部☎06-7878-3115
中条小校☎072-629-2321
 メール info@gakudo.jp





おうち学童の様子が見られます


http://goo.gl/F7x1i9




1月23日3.jpg

今日も賑やかなおうち学童



2年生は、英語の前に公園へ。
今日も元気にひと遊び








1月23日4.png





2年生のこの二人はとても仲良しで、
そんな二人の姿はいつ見ても微笑ましいです(*^_^*)
(それにしても何でしょうか???この写真(笑))










17:00からは英語のレッスン



今日は、高学年・低学年一緒に
ゲームをして盛り上がりました!!



フォニックスかるたで頭をフル回転させた後は、
DUCKゲーム(あひるゲーム)をしました☆



1月23日.jpg



対戦相手同士、背中にあるカードをつけて手を後ろで組み、
あひるのような格好をして、手も足も使わず、
対戦相手のカードを見て、
先に何のカードかわかったほうが勝ち





1月23日2.png




自分のカードを相手に見られないようにしながら、
相手のカードを見るのはとても難しかったようで、
皆最後まで大盛り上がりでした








おうち学童での英語のレッスンが

「英語って楽しい!」

「外国の人と話してみたい!!」

そんな風に感じてくれるきっかけになれば・・・
と思っています