スタッフブログ

「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」が弾けるようになりました♪

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

茨木市立中条小学校のすぐそばで営業中です。

中条小学校はもちろん、穂積・春日丘・春日
天王・東奈良・玉櫛・・・
その他の小学校にも対応しております。

ただいま平成26年度新規入会受付中です!!

新1年生のお子様はもちろん、
市の学童が終わる新4年生のお子様、
他の学年のお子様もお預かりします!!

4月からのお子様の預け先に
お悩みやご心配がおありでしたら、
ぜひ一度「おうち学童」にご相談下さい!!

お問い合わせはこちら


本   部☎06-7878-3115 
中条小校☎072-629-2321
 メール info@gakudo.jp




おうち学童の動画:ダイジェスト版

”Kids First すべては子どもたちの笑顔のために”
3分間バージョン
http://youtu.be/ZOeIKFsL7b4




今日も寒~い一日でしたね

明日はいったん寒さが和らぐとか・・・
お日様も顔を出してくれるようですし、
久しぶりの穏やかなお天気を楽しみましょう



「こどもは風の子」のおうち学童の子どもたち。

今日も宿題とおやつを済ませたら、
元気に公園へ出かけていきました
(いつものことながら子どもたちのパワーには
驚かされます(笑))


公園で小一時間サッカーをして遊んだ後は
原先生の音楽教室



1月22日2.jpg
Kくんは12月から練習し始めた
「ハッピーバースデー・トゥー・ユー」
の曲がとっても上手に弾けるようになりました

最初は楽譜を見ながら弾いていましたが、
最後には楽譜も見ずに・・・

その吸収力たるや、
素晴らしいです






今日はKくんのお兄ちゃんの誕生日。
おうちでも弾いてあげるのかな・・・(^^)

素敵なお誕生日になるといいね



ノロウィルスが猛威を振るい、
インフルエンザも流行の兆しが見えてきています。

毎日元気いっぱいの子どもたちですが、
手洗い・うがいを丁寧にして、
体調管理にも気を付けていきたいと思っています