スタッフブログ

ラリー先生の英語レッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

小学生のお子様に
有意義な放課後を過ごしてもらうために
日々、活動しております!!

ただいま平成26年度新規入会受付中です。


「おうち学童」は市の学童との併用が可能です。

普段は市の学童を利用して、

残業で遅くなりそうなとき
習い事がある日

そんな日は「おうち学童」へ!!

ということができるのです。


4月からの預け先にお悩みやご心配をお持ちの
保護者の皆さま

ぜひ一度おうち学童にお問い合わせください!!

お問い合わせはこちら


本   部☎06-7878-3115
中条小校☎072-629-2321
 メール info@gakud.jp


までお気軽にお問い合わせください。


【おうち学童】動画のリンク先です。ご参考になれば幸いです。

ダイジェスト版(3分)

http://goo.gl/F7x1i9


本編版(24分)

http://goo.gl/hxKBK6


お母様インタビュー(3分)

http://goo.gl/S9DYDX


カリキュラム事例の一部(8分)

http://goo.gl/uiZx31



今日から学級閉鎖のクラスがあったため、
お預かりがKくん一人だけになって
ちょっぴりさみしい「おうち学童」になりそう・・・

でしたが、Kくんはいつも以上にハイテンション(笑)

宿題が手につかないほどの
ハイテンションぶりで、
宿題にかかった時間は1時間以上・・・(T_T)

ようやく宿題が終わったら
ラリー先生の英語レッスンが始まるまでの
合間を縫って、公園へ

スタッフとPK対決をしていると、
友達のお兄ちゃんMくんが!!
「俺がキーパーやったげるわ!!」と
とっても魅力的な一言とともに登場

Mくんにキーパーをしてもらって、
つかの間の外遊びを満喫してきたKくんでした



ぐっと集中して遊んだ後は
いよいよラリー先生の英語レッスンの時間です1月29日.png


今日はラリー先生とのマンツーマンの
レッスンになりました。

そんな状況にちょっぴり戸惑い気味の
Kくん。




1月29日4.png



on  in  under  byなど位置を表す前置詞を
教えてもらったり、
職業を表す名詞を教えてもらったり
絵本を読んでもらったり・・・








そんな中で、
ラリー先生から一つ問いかけられるたびに、
スタッフの顔を見て確認するところに
そんな様子が見受けられました。




でも、戸惑いながらも一つひとつラリー先生の言葉を
よく聞いて、一生懸命答えたり、発音していたKくん。
とっても偉かったです1月29日5.png


お楽しみのゲームの時間になるころには
そんな戸惑いも吹っ飛び、この笑顔でした


一人でも楽しい時間を過ごしてくれて
良かったです



インフルエンザのピークはそろそろでしょうか・・・。
子どもたちの体調管理には
十分に気を付けていきたいと思っています。

皆様もお気を付け下さいね