スタッフブログ

英語のレッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)


中条・東奈良・天王・春日丘・穂積・玉櫛などなど
市内の小学生(1年生から6年生まで)のお子様を
お預かりしております。

ただいま平成26年度新規入会受付中です!!


4月からのお子様のお預け先を
お探しの保護者の皆さま、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

↓  
本   部☎06-7878-3115
中条小校☎072-629-2321
 メール 
info@gakudo.jp




【おうち学童】動画のリンク先です。ご参考になれば幸いです。

ダイジェスト版(3分)

http://goo.gl/F7x1i9


本編版(24分)

http://goo.gl/hxKBK6


お母様インタビュー(3分)

http://goo.gl/S9DYDX


カリキュラム事例の一部(8分)

http://goo.gl/uiZx31




今日は木曜日
木曜日といえば、英語の日



今日は学級閉鎖のクラスがあって、
高学年の人数が少なく、
低学年との合同レッスンになりました(^v^)


そんなわけで
いつもより人数が多かったので、
ゲームをしてもいつも以上に大盛り上がりに(笑)


1月30日3.png




まずは、1週間・mondayからsundayまでを練習し、
フルーツバスケットならぬ、everyday バスケットをしました

みんなイスを取り合うのに大騒ぎ^_^;



1月30日2.png




その後は、みんなでBINGO

まだ幼稚園のSちゃんもとてもよく頑張ってくれました
(おうち学童では弟妹も一緒にお預かりしています)

なかなか自分が持っているアイテムのカードが出ず、
悔しがる子どもたちでしたが、
最後にはみんなダブルビンゴになって、
大喜びでした



英語の後は、あいに1月30日.pngくのお天気で
外に遊びに行けませんでしたが、
残念がりながらもお絵描きやUNOをして
それぞれに楽しんで
くれていました

中には、画用紙でハリセンを作って、スタッフと
叩いてかぶってじゃんけんポン!をして遊ぶ子も(笑)


今日は延長で夕ご飯を食べて帰る子がいましたが、
たくさん遊んでおなかがすいたようで、
きれいに残さず食べてくれました


今日もとてもにぎやかで楽しいおうち学童でした