スタッフブログ

図書館に行ってきました☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)


GWの狭間の水曜日。
今日のおうち学童は
1年生だけのお預かりでした♪

帰ってきてすぐに宿題をする姿に
しっかりおうち学童での習慣が身についているんだなと
とても嬉しく感じました


kako-FDhSHpVDzmN7xc8Z.jpg


宿題が終わった子から
折り紙を折ったり、
鍵盤ハーモニカを弾いたりと
みんなそれぞれ楽しく過ごしました。






kako-Nho7GoUEMLa1ktLK.jpg












おやつの後はみんなで図書館へ・・・

図書館からおうち学童に
借りた本を「自分で」持って帰ることを
考えて今日借りられる本は1人1冊ずつ。
本を読むことが大好きな子どもたちは
たくさんある本の中から1冊選ばないといけない
ということで
真剣な表情で本を選んでくれました

選びに選んだ本だからこそ、
大切に楽しんで読んで欲しいなと思います
kako-BAQOz9MLEo2adOvO.jpg


さて、図書館から帰ってきてからは、
プラレールで遊んだり、宝箱作りの続きをしたり、
お手紙の交換をしたり・・・。

公園に行けなかったのが少し残念そうでしたが、
それでもそれぞれが好きな事を見つけて
楽しく過ごしてくれました

明日からは早や5月

いろいろな事にチャレンジしていってほしいと思います