スタッフブログ

手作りクッキングde母の日のプレゼント♪

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

明日はいよいよ「母の日」ですね。
みなさん、お母様へのプレゼント、
もうご用意されましたか?

昨日はおうち学童でもお母さんに
日頃の感謝の気持ちを込めて
プレゼントを作りました

クッキーで作った大好きなお母さんの笑顔・
そして子どもたちの気持ちをしたためた
手作りカードを用意しました


05091.png




「どんな顏にしよう??」
「お手紙、なんて書こう??」




05093.jpg









05092.jpg









クッキーもカードも一生懸命作った子どもたち。






05094.jpg






お母さんがお迎えに来て下さると、
その表情でばれちゃうよ・・・(笑)
と思うほど満面の笑顔で
背中の後ろにプレゼントを隠しながらお母さんの元へ・・・。

05095.jpg





「お母さん、これ!!」

と渡すとお母さんたちはみなさん

「かわいい!!」
「これ、〇〇が作ってくれたん!?」




ととても喜んで下さって、
子どもたちもとっても嬉しそうな表情に

そんな姿に心温まる一日になりました



普段、お仕事に家事にとお忙しいお母様方に
少しでも「ほっこり」していただけたら
嬉しく思います