スタッフブログ

手作りクッキングdeおにぎり★   のび~るスライム作り♪

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)


土曜日のお預かりも行っています!!



一日お預かりの今日は、お昼ご飯に
自分でおにぎりを作ってみました!!

炊き立てご飯に好きなふりかけを混ぜ込んで、
ラップに包んでにぎっていきます。

05101.png





Yちゃんは丸いかわいいおにぎりができて、
「パンダさんのお耳みたい!!」
とうれしそう

05103.png















05102.png


「三角おにぎりを作りたい!」
「保育園で三角の作り方教えてもらったし!」
Kくんはさすが3年生!!
形にもこだわります

でもなかなか手ごわい「三角おにぎり」







思ったように三角になってくれず
スタッフの握る三角おにぎりを見て、
「どうやるん??」

何がなんでも三角おにぎりを作りたかったようで、
おにぎりが「お餅」になってしまいそうなほど(笑)
時間をかけて
スタッフの手元を見ながら
一生懸命にぎってくれました。
05104.jpg
おにぎりを作る事だけでなく、
いろんな経験をしていってほしいなと思っています(*^_^*)



自分で作ったおにぎりとうどんという
いかにも「関西!!」なお昼ご飯を食べた後は
Kくんのリクエストにお応えして
「伸びるスライム」を作りました♪


05105.png












05106.png




なかなかの出来栄えにまたまたテンションUPの
この表情です(笑)↓↓↓


05107.png


















今日も楽しい一日になりました