スタッフブログ

5月の誕生日会☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

茨木市の小さな一軒家で
小学生のお子さまをお預かりしています

お預かりに余裕がある日がありますので
お気軽にお問い合わせください!!



今日も夏を思わせる暑い一日でしたね
大人は早くもバテ気味ですが
元気いっぱい・とってもにぎやかな
おうち学童です



今日は5月のお誕生日会
毎月恒例のケーキ作りの日です

05301.png

いつもは時間がかかる宿題も
ケーキ作りを目標にスムーズに
終わらせてくれました



3年生の子どもたちが帰って来たら
いよいよケーキ作りスタート

05304.png                      05302.png
スポンジにクリームを塗って   
フルーツを飾って・・・
子どもたちの個性が光る素敵なケーキの出来上がりです05305.png







誕生日の子どもたちに向けて
みんなで
「Happy Birthday to You」
の歌を歌って美味しいケーキを
いただきました

05307.png















05306.png

友だちから歌を
スタッフからはメッセージカードを
プレゼントされて
ちょっぴり恥ずかしいけれど
とっても嬉しい誕生会になったようです









053010.png





その後はみんなで公園へ・・・。





今日も楽しい一日になりました