スタッフブログ

手作りクッキングdeクレープ☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

毎日楽しいことがいっぱいの

アットホームな学童です♪

 

今日のおうち学童のお楽しみは 手作りクッキング☆

子どもたちに人気のカリキュラムです(*^_^*)

今回のメニューは「クレープ」

 

おやつのクレープを楽しみに 宿題を頑張った子どもたち。

わくわく・ドキドキしながら

まずはクレープの中に入れる フルーツを切る事に挑戦!!

「猫の手にして!!」

「ちょっと大きいよ!!」

など周りにいる子どもたちから アドバイスが飛びます(笑)

06171

次は生地作り。

卵と牛乳・粉を混ぜ合わせます。

「順番に」 「10回ずつ」 という

いつものお約束を守って みんなで協力して作ってくれました☆

06172

混ぜた生地をラップの上に薄く伸ばして レンジでチン!!

06173

そこに好きな果物や 生クリーム・チョコレートを

トッピングしたら おいしいクレープの出来上がり♪

06174 06175

今回もその出来上がりに 大満足の子どもたちでした!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)