スタッフブログ

お父さん・お母さん、いつもありがとうございます!!勤労感謝の日に向けて・・・プレゼントを作りました☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

小学生のお子さまを放課後から19時(最大22時)までお預かりしております。

長期休みや代休・土曜日のお預かりもOK!

朝8時(延長で7時半)からお預かりをしています。

学童から習い事やお友だちのお家といった中抜けや途中退室も可能です。

オプションで送迎も!!

ただいま平成27年度新規入会受付中です。

見学・無料体験も随時承っております。

おうち学童を知って、納得してご入会下さい。

まずはお気軽にお問い合わせから・・・

本  部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!!

 

11月18日(火)

 

もうすぐ「勤労感謝の日」です。

勤労感謝の日は

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」

こんな風に書くとなんだか難しい気がしますが、

お仕事をしているすべての人に感謝する日ですね。

 

スーパーでお買い物できるのも、

学校で勉強できるのも

電車やバスに乗れるのも そこで働く人がいるから・・・。

働く人がいなくなったら生活ができなくなっちゃうね・・・ 子どもたちにはそんな風にお話しました。

 

子どもたちにとって一番身近な「お仕事をしている人」といえば やっぱりお父さんやお母さん。

本来はすべての労働に感謝をする日ですが、

それはちょっぴり難しいので

 今回はいつも頑張って下さっているお父さんやお母さんに

感謝の気持ちを込めたプレゼントを作りました

7Q6V6Z1c38zd_ci1416397984_1416398123

毎日のお仕事で頑張っているお父さん・お母さんに

日頃の疲れをとってもらうために どんなことをしてあげたらいい?

 

そんな風に聞くと子どもたちから たくさんのアイディアが上がりました

「お手伝いをする」

「肩をもんであげる」

「楽しいことをいっぱいしてあげる」

などなどどれも名案ばかり

やっぱり大好きなお父さんやお母さんのことが大好きで、

一生懸命考えているんだな・・・と感じました

 

今回作るプレゼントはこれから寒くなる季節に とっても温まって癒されるもの・・・。

カップの中に入った白い粉を良く混ぜて いい香りのする精油をたらし、

少量の水を混ぜたら型の中に押し込んで・・・。

出来たプレゼントはひ・み・つ

8d2Vo1_6IgD5xFh1416397911_1416397929

プレゼントが出来たら次はメッセージカードに

感謝の気持ちをしたためます

このときばかりはみんな真剣そのもの。

一生懸命・丁寧に書き綴っていました

MdXw7s_7G4lxagT1416398291_1416398314  x5wsdLJbzmd20B01416398229_1416398256

出来上がったプレゼントは

心をこめて書いたメッセージと一緒に 金曜日に持って帰りますので それまでお楽しみに・・・

(メッセージの写真にヒント・・・というよりも答えが(笑))

1mSHzY0j9DBg6W71416398158_1416398187

お父さんやお母さんに喜んでもらえるといいね・・・

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)