スタッフブログ

大縄跳びに挑戦★

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

ただいま平成27年度新規入会受付中です!!

今なら早期入会キャンペーン中!!

先着3名様にとってもお得な特典が付いてきます。

詳しくはこちらへ↓↓↓

本  部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

また、12月20日(土)10:00~12:00

茨木市市民総合センター(クリエイトセンター)にて

クリスマス会・保護者説明会を開催!!

保育園・幼稚園・小学1年生から6年生までのお子さまと

お子さまのお預け先をお考えの保護者の皆さまが対象です。

ぜひこの機会におうち学童を体験してみて下さい!!

皆さまからのお申し込みをお待ちしております!!

 

 

12月5日(金)

前日の雨から、さらにぐっと寒くなった週末の金曜日。

 先週に引き続き、大縄跳びに挑戦しました

宿題を済ませてから、「練習したい!!」と言う子どもたちもいるほどの盛り上がりです

前回の記録よりも、少しでも多く跳べるように

そして、みんなで協力して跳べるように

大縄跳びが苦手な子も1回でも良いから

挑戦してみることが目標です

 

まずはウォーミングアップ

跳ぶタイミングを覚えるために、

回っている 大縄を跳ばずにくぐりぬけることからチャレンジ

 

次に、タイミングを見て中に入って1回跳んで から縄の外に出ることにも挑戦

中には怖さからか、縄の下でジャンプができず

縄から 離れてジャンプしたため失敗してしまう子も

そして、いよいよ全員でチャレンジ

一番前と後ろは、縄が少し高くなるので上手く跳べる子が入り

「せーの!!」と息を合わせるものの・・・

やっぱり難しかったようで、

みんなのジャンプする タイミングが合わず何度か挑戦しましたが

今回は残念ながら1回も跳べず

yIWP_nUTh_RcXgf1418121703_1418122444

最後に、個人戦がスタート!!

 前回の記録よりも多く跳ぶ事を目標に頑張りました

その中でも、前回、挑戦できなかった1年生のK君。

跳ぶ事が苦手だと言っていましたが・・・

なんと25回も跳べました

この結果にKくん自身も嬉しそう

今回の経験が嫌いなこと・苦手なことにも挑戦してみるきっかけになれば

嬉しいです

 

個人戦で記録更新ができたのは、1年生のY君。

前回102回だったのが、今回は105回

跳び終わった時には倒れこむほどの頑張りを見せてくれました

その他の子どもたちもみんなそれぞれ 頑張って挑戦する事ができました

tY1XO9MVp18gMXg1418121294_1418121565

その後は、鬼ごっこやドッヂボール・PKなどをして

 思う存分楽しみました

 

延長の預かりで夕食を食べて帰る3年生のM君。

AYXV7OhxI05rr9S1418121242_1418121263

夕食を食べながら、学校の事や、最近面白かった事など いろいろ話してくれました。

こんなほっこりタイムもおうち学童の良さですね

今日も、最後まで、笑顔がいっぱいのおうち学童でした

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)