スタッフブログ

クラフトde光るカード作り☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

ただいま平成27年度新規入会受付中です!!

2月 1日(日)

14:00~15:30頃の予定で

「おうち学童保護者説明会」を行います。

お子様向けに体験会も同時開催します。

先日、第1回目と第2回目を開催しましたが、

「少人数制で聞きたいことが聞きやすかった!!」

とご好評をいただきました

 

お子さまにはおうち学童の楽しさを、

保護者の皆さまには

利用料金やカリキュラムなどおうち学童を知って頂くチャンスです

 

茨木市の学童保育の受け付けも始まっていますが、

まだまだお子さまのお預け先に悩まれている方は

多いのではないでしょうか?

 

おうち学童は公立の学童との併用も可能です。

今回が今年最後の説明会です

お子さまのお預け先にお悩みの

保護者の皆さまはぜひお越し下さい

お問い合わせ・お申し込みはこちら↓↓↓

本  部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

 

 

1月28日(水)

グッと冷え込んだ水曜日。

子どもたちが 帰って来る時間帯は、雪が降るほどの冷え込みでした

それでもみんな元気いっぱい

 

宿題が終わった子から光るカードを 作りました

 

LED発光ダイオードの電球をカードに 取り付けて、

裏に貼りつけた銅線テープと電池で 電気が流れる仕組みです。

 

今回作ったのは、『オラフ』と『おうち』の 2パターン

20150128工作09

 

20150128工作06

20150128工作01

子どもたちは、それぞれ思い思いに

色を塗ったり絵を描いたりしながら、

個性豊かな素敵なカードを 作りあげることができました

出来上がったカードにとっても満足そうな子どもたちでした

20150128工作05

20150128工作02

20150128工作13

お迎えに来て下さったお家の方にすぐに報告する子もいて

お家の方もみなさん

「すご~い」と

ほめて下さいました

 

こうやってほめてもらう経験が、

子どもたちの自信を育てるのでしょうね

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)