スタッフブログ

おうち学童・中条小校 誕生会はケーキを手作りしています♡

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

今日も習い事の送迎で阪急茨木市駅の近くまでサイクリング(?)

してきました(笑)

つい先日までは寒さに震えながらの道中でしたが、

今日は暖かく気持ちいい時間でした

今日も桜通りの桜のつぼみを見上げてきましたが、

残念ながらまだまだ硬いまま

早く桜の咲く春になるといいですね

 

それにしても

寒さが緩むと心なしか心も朗らかになるのは なぜでしょう・・・(笑)

 

そんなほかほか火曜日は2月のお誕生会の日でした

宿題を済ませたらみんなでLet’s cooking

毎月お決まりのケーキ作りです。

もうすっかり手慣れた様子の子どもたち。

 

20150224ケーキ04

20150224ケーキ03

20150224ケーキ02

体験で来てくれた保育園児の Rくんに丁寧にやり方を教えたり、

「真ん中にクリームでハート描こう!!」

「やっぱり顔にしよっか!!」 と

みんなで相談したり 協力しながら

すてきなケーキを2つ完成させました

 

20150224ケーキ07

20150224ケーキ08

 

 

みんなで歌のプレゼントをして

スタッフからのプレゼントを渡して

 

20150224誕生日01

 

いざおやつの時間・・・ と思いきや

この日のお預かりは10人。

ケーキをそれぞれ6等分に切り分けると

2つのケーキで合わせて2切れの

ケーキが残ることに 気が付いた子どもたち。

いつもならみんなでおかわりして食べるのですが、

「スタッフで食べて!!」 とおすそ分けしてくれました

やさしい気持ちが育ってくれたこと、

とっても嬉しかったです

 

 

おいしいケーキで腹ごしらえした後は みんなで公園へ

20150224公園01

鬼ごっこを楽しんできました

またまた楽しい一日になりました

 

おうち学童の日常はこちら

 

 

おうち学童ではまだお預かりの人数に

余裕がある日があります!!

 

 

2月28日(土)には

14:30~16:00頃の予定で

「相談・説明・見学会」&「体験会」を行います。

保護者様向けにおうち学童の説明会と

お子様向けの体験会です。

おうち学童を知って頂くチャンスです

お子さまのお預け先がまだお決まりでない方

まだ迷われている方は

ぜひ、ご参加ください!!

 

お問い合わせ・お申し込みは・・・

 

おうち学童・中条小校

 

〒567-0874

 

茨木市奈良町3-38

 

☎ 072-629-2321  (平日13:00~20:00)

 

 

本部

 

☎  06-7878-3115  (平日9:00~18:00)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)