スタッフブログ
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- 投稿日:2017/12/07
リライトの強み!
寒くなってきましたね・・
昔は気温が下がってくると、雪が降って
スキーやスノボができる季節だ!
とテンションが上がってましたが、
今は寒いのは苦手になっております((+_+))
こんな感じ(笑)
こんにちは!
賃貸物件の現状回復を得意としている
リライト の上野です(#^.^#)
寒くなると、体に力が入って、
肩や背中周りがカチコチになりますよね~
特にパソコンの前で作業していると余計に
そうなります(>_<)
なので、仕事の合間にはストレッチをして
体をほぐすように心がけております・・・
さて・・
今日のお題。
・・・・・
浮かびません((+_+))
前回はコロ助日記を書いたし・・・
・・・・・・・・・・・・(-_-;)
当社は 賃貸物件 の 現状回復工事 を得意
としているので
リフォームの事例 をお伝えしたいのですが、
リフォーム担当の早川さんも福西さんも
とっても忙しそうで、
朝、会うか会わないか・・・
ぐらいのレベルです。
現場はたくさんあって、
一日に何件もの物件を回っているみたいで・・
本当に・・・
当社の得意としているリフォームは
賃貸物件の現状回復の工事
ですが・・・
もちろん、一般のお客様のリフォームや
店舗の改装 なんかも手掛けています。
施工事例はブログにた~くさんUPしていますので、
見てくださーい!
少し前にUPした
たこ焼き屋さんは非常に斬新です。
これがたこやき屋さんなの~~(+_+)
ってびっくりしますので・・
ぜひ、覗いてみてください!
話をもとに戻しますね!
現状回復を得意としている リライト
の現状回復リフォームとは・・
簡単に言うと、
次の入居者様が気持ちよく入居してもらえる様に
キレイにすることです。
その流れをご紹介しますね!
まずは、管理会社から退去されるお客様の物件リスト
がFAXなり、メールで届きます。
それが届くと、
退去立会が必要か必要でないか・・
リフォームのみなのか・・
を確認します。
立会いは退去される方と担当者と確認して行われます。
個別のお約束事があるので、
一概には言えませんが・・
お客様の過失によって壊れた個所や汚れた場所がないかを
確認していきます。
担当者はその確認作業と同時にどこをリフォームしたら
いいのかをその場で判断して、
採寸もして帰ります。
お客様との立会は15分~20分程度で終わります。
立会 & 採寸が終わると、
次の入居者様にスムーズに入ってもらうために
急いで 見積もり → 発注 しないといけません。
リフォームが決まると、その現場の内容を
得意とする、職人さん を 選定 して、
現場着工です。。。
リフォーム前に、現状の写真 をパチパチ・・と
撮って、
終わって、工事後を確認 して
また写真をパチパチ・・
工事が終わると・・
現場確認!
お願いしたリフォームがきちんと行われているか・・
ゴミなどはもちろん、
接着剤や塗装の拭きのこしはないか・・
クリーニングがきちんと行われているか・・
様々なチェック項目をクリアすれば、
引き渡し、つまりは工事完了。
最後が請求書の作成。。。
これで一連の流れが終了です。
このたくさんある中の作業を私は一部
お手伝いしているだけなので(+_+)
もっともっと、お手伝いできる項目を
増やしていければなあと
と思います。
・・・と現状回復を得意としている リライト です!
管理会社様、オーナー様!!!
ぜひ、当社にご依頼ください!
丁寧な工事をさせていただきます!
最後まで読んで下さりありがとうございます !
次回の更新は明日です。。
2017年12月 7日(木)
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