スタッフブログ

分譲マンションのリフォームをしました!!

2019年8月27日(火)

 

こんにちは!!リライトの福西です!!

 

夏の高校野球が終わり、秋の訪れを感じさせる今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

夏の高校野球と言えば、リライト・そして私の地元である豊中市の履正社が優勝しました!!

douage_baseball_kantoku

履正社の校舎はリライトから車で10分程の所にあるので親近感が湧きます^^

 

ちなみに履正社が初めて甲子園に出場したのは今から22年前・・・

僕が高校3年生の時でした^^

その時の履正社は9回2アウト3塁で、ホームスチールを失敗して初戦敗退したのを覚えています笑

 

さてさて、そろそろ本題に入りたいと思います!!

 

今回は私の友人からの御依頼で、

今住んでいるお部屋が分譲貸し(分譲マンションを賃貸で貸しているお部屋のこと)で

横の部屋が売りに出されていて、購入する事になったのでリフォームをお願いしたい。

という内容でした!!

 

購入するお部屋も、元々は賃貸として住まれていたそうなのですが、退去したままだったのでリフォームをしなければいけない状態でした。

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0011 イスズハイツベル仁川102号室_190827_0013

前のオーナー様がDIYされたのでしょうか?所々に漆喰がクロスの上から塗られています・・・

 

 

この漆喰が気になるので、クロスの張替えを御希望されていたのですが、一度お部屋を見させていただき

設備や建具などは最近入れ替えたようなので基本的にはキレイなのですが、せっかく購入するお部屋で

家具も何もない状態はこれからなかなか無いので、この際好きなクロスを張り替えてみれば?という御提案をさせていただきました^^

 

友人も最初は必要最低限張替えれれば良いという考えだったのですが、見本帳を見て選んでいると拘りが少しずつ出てきて、一緒に選んでいる私も楽しかったです^^

 

ビフォーアフターの写真をブログに載せても良いと言っていただけたので、お見せしたいと思います!!

 

 

 

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0022 イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0025

まずは玄関です!!土間はクッションフロアを張替えました^^明るいタイル調がGOODですね^^

 

 

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0021 イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0024

少しアングルが違うのですが、漆喰が気になっていた部分もクロスを張替えてキレイになっています^^

 

 

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0019 イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0022

続いて御主人の仕事部屋です!!

 

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0018 イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0020

シックな色合いのアクセントクロスが拘りを感じさせます^^

 

 

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0007 イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0001

続いては和室!!少し濃いめの茶色を選んで落ち着いた空間に仕上がっています^^

 

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0006 イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0003

小さなお子様もいらっしゃるので、畳の表替えは国産のい草を使用しました^^

 

 

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0003 イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0017

洗面所は、壁・天井のクロスを場所によって少しずつ色を変えてグラデーションっぽく仕上げています^^

 

 

イスズハイツベル仁川102号室_190827_0001 イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0014

トイレは入って右面がクロスの補修跡があった為、爽やかな水色にしました^^

 

 

イスズハイツベル仁川102号室完了_190827_0009

他にも元のお部屋からエアコンを移設したり、玄関のシリンダー(鍵)の交換もさせていただきました^^

 

 

賃貸マンションでは、なかなか選ばれることの無いデザインを選んでいただいたり、私も少し御提案させていただいたり

一緒に考えて仕上げる事が出来たので、とても楽しく取り組む事が出来ました^^

ありがとうございました^^

 

せっかく新しく住むお部屋、ご自身のお好きなデザインに変えてみるのはいかがでしょうか^^

是非、御依頼お待ちしております!!

 

 

2019年8月27日(火)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?~

大阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・

株式会社リライト

〒561-0832

大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16

TEL:06-6333-2224

FAX:06-6333-2225

HP:http://re-lite.info/

ホームページからメールでのお問い合わせは・・・http://re-lite.info/inquiry/

MAIL:fukunishi@re-lite.com

担当:福西まで、お気軽にお問い合わせ下さい!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)