スタッフブログ

趣味の1つは大好きな「ソーラーカー!」

コスメのブログなのに、私の日々思ったことを書いてるうちに何だか自己啓発的なブログになってるような…
「お前だれやねん!」って感じの3代目コスメ店長の播磨ですが、本日もお付き合いください。

 

 

 

出来るだけ週2~3回は更新してみようと2016年4月からスタートしてみました。
まだスタートしたばかりなのに、コスメのことなんてほとんど書いてなく、本当にコスメ店長なのか危うくなってきてます。
まぁ一応こんな私でもコスメ店長させて頂いております。

 

 

 

さて今回は幼いころから車が大好き。
街中を歩いていてもやっぱり車に目が行ってしまうほどなんです。
そして、今ではソーラーカーのチームに所属しております。

 

 

 

その前に「ソーラーカー」ってわかりますか?ソーラーカー

(まだプロトタイプですがかっこいいでしょ)


太陽光エネルギーを動力に変換してはしる車です。
まぁ「鉄腕ダッシュ」の『ソーラーカーだん吉』で知っている方も増えたかもしれませんが、
それでも日本はまだまだ認知度が低い乗り物です。
海外では結構認知度が高く国によってはサインを求められる程なんですよ。

 

さて、そのソーラーカーチーム『Team RED ZONE -Solar Car Racing Team-』に所属しているのですが。
なぜソーラーカーをしているのか…?

 

 

学生時代ソーラーカーを活動しているゼミがあり、人数も当時少なく勧誘されおもしろ半分で入会。
国内外のレースに参加し、まんまとハマってしまい、楽しかった『青春時代』を忘れられず社会人になってもやっている1人です。

 

 

 

そんなソーラーカーをもっとみんなに知ってほしいと…
そしてチームメンバー兼スポンサーとして車体には当店の店名も入っています。IMG00085

(COHROって書いてるのが当店ロゴ)

コスメとモータースポーツって結びつきにくいですが
紫外線と戦い、汗を流すということで「日焼け止め」と「ボディソープ」をメンバーに提供しています。

 

 

 

まぁそれはヨシとして…
このソーラーカーでよく聞かれるのがスピード。
最高速はこの車体で計算上ですが軽く『時速160キロ』は出るんです。

 

 

素材はF1などでも使われている【カーボンファイバー(炭素繊維)】で作られています。
バッテリー非搭載なら大人2人で持つことも可能なんですよ♪

 

 

去年にチームが発足し、今年で2年目。
2016年8月6日(土)に鈴鹿サーキットFIA公認のレースが開催されるので
私も1年に1回の楽しいイベントとして毎年ワクワクしています。

 

 

2015年は総合2位。クラス優勝でした。
2016年は果たしてどうなるでしょうか!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)