スタッフブログ

4回目のまちブログ大阪の講習会を受けてきました♪

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

ここのポータルサイトを運営しているまちブログ大阪のまちカレッジ梅田茶屋町校
4回目のweb講習会を受けてきました。
この日は珍しく、前に打ち合わせがあり思ったんだけど思ってたより早く終わり、
スタバでオサレにパソコン開けて仕事できるオーラをだしてカフェもよかったけど
他で時間をつぶすのもなんなんで、開始時間より随分早く到着してしまいました。

 

C360_web勉強会

 

3回目が9月だったので、約3か月ぶりの受講になります。

 

C360_web勉強会2(受講メンバーはこの3名と奥が講師の酒匂さん)

それにしても自分の顔長いな~(笑)
前回の講義内容を思い出しつつ…webは常に新しくなるので
その現状を把握したりと、目まぐるしく変わっているんですね!

 

ブログに関しては、今まで更新していた内容や構成をふりかえり、
アドバイスも納得できる内容をいただき、次回(2017年2月開催?)の勉強会への課題となりました。

 

C360_web勉強会3(写り込まないように避けてくれていたのに、それを知らずに写してしまいました(笑))

 

今回は懇親会もあったのでさらに深い所まで聞けたりと
有意義な1日を過ごせました。

C360_web勉強会1(前二人輝きすぎちゃいました(笑))

 

こういった勉強(特にweb関係)というのは常に新しいバージョンになり、今までの常識が
非常識にって事がよくあるので、ついていくのも大変だと感じました。

 

流行のSNSに乗ることは、とても大切ですがやはり原点はブログなんだなと…
そして地道にやっていくのが最良だと考え、コツコツマイペースにやっていこうと思えた日にもなりました。

 

次の勉強ではどんな新しい情報があるのが楽しみにしながら
ブログを書き続けてみます。では今日はこのへんで

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)