スタッフブログ

レジとタブレット導入セミナーを受けてきましたよ!※画像注意(笑)

兵庫県 尼崎市 化粧品店マサヤ、ストリートの
男性スタッフ・あずまです。

 

来月からお店のレジが変わります!
(それがどうしたっ!・・・(笑))


そしてマサヤではレジに接続しているデスクトップ型PCから
タブレットに同時変更するので、化粧品メーカーの導入
セミナーに参加してきました。

IMG_7639(少人数でしっかりサポートがうれしい!)

 

 朝から昼食を挟んで夕方までのみっちりコースでしたが、
時間内の説明にはついていけたように思えましたが
機能をすべて把握とまではいけません。
(そこはテキストでしっかり勉強要です)

 

タブレットには肌測定等いろんな機能がついていますが、
そのひとつに『メーキャップシミュレーター』というものが
あります。

これは他にもアプリでいろいろ出ていますが、自分の顔にメイク商品を
直接つけなくてもイメージがわかったり、似合うカラーを簡単に
さがせるものです。

セミナー中は代表的な機能を実際に操作するのですが、
このメーキャップシュミレーターも例外ではありませんでした・・・

 

講師:「ぜひ実際に試してくださいねー」

私: 「俺も・・・ですか?」

講師:『ぜひぜひ!!』

ではでは・・・せっかくだからとポチッ、ポチッ
リップも選べて、チークも、まつげまでつけられるんやー
なかなか楽しいな!

 

FullSizeRender (98)(仏頂面に見えますが本人はちょっぴり楽しんでます)

 

 

 

こんなイメージで簡単にできますので皆さんもぜひお店で!!

・・・って、イメージダウンにならないことを願います(笑)

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)