スタッフブログ

見落としがちな日焼け対策!❝手❞ も ❝唇❞ もしっかり守って完璧に♪

こんにちは
4月に入り桜が咲き始め毎朝駅前の桜をチェックするのが
楽しみなストリート立花店のやなぎだです

お花見シーズン真っ只中、ポカポカ気持ちいい中、お出かけの機会も
増えますね   (ちょっと雨が心配・・・)

 

・・・んっ

・・・ちょっと待ったっっ  (←出たっ美白マニア(笑))


前回のブログ記事にて散々日焼け対策を語った私・・・
( 前回の記事はコチラです )

 

そうです 楽しい時期だけど、やっぱりしっかり守らなければ
顔➡首➡体はOK ・・・でも「手(手の甲)」は大丈夫ですか??!
手の甲は焼けやすく、水を使うことも多いので注意が必要な部分
そんな時、頼もしい  手元専用」の日焼け止め    の出番です

 

 IMG_8097

アルビオン スーパーUVカット ハンドプロテクション

 

 

コレ知らない人は、一度つけてみて欲しいのです
ベタつかず、“つけてます” という負担感が全くなく手がキレイに
見えるんです
さらに美白効果もあって毎日つけるだけで
透明感のあるキメ細かい手になっていくのがスゴイ

そしてなにより私のお気に入りの大きな理由が、
手がふわふわ・もちもちの肌触り になるところです
ふっくらハリがでる成分入りでまさに用UVハンドクリーム
贅沢に腕(ひじあたり)までつけていたら、腕もしっとりなめらかに
なっていてホント驚きました

香りもほのかないい香り
外でもちゃんとつけたいから「カバンにポン♪」の持ち歩きがおすすめです。

 

 

そしてもう1ヵ所忘れてはいけないのが「くちびる
唇は日焼けしているか分かりづらく気づかないうちに
強いダメージを受け続けているそうです
夏の唇の乾燥(カサつき)は紫外線の影響が大きく、放っておくと
皮めくれ、黒ずみ、くすみ、シミの原因に
唇も「“UVカット+保湿”両方でしっかり守ること」は大切です

 

IMG_8098(さわやかミント系の香り♪)

イグニス リップパラソルUV

 

守りながら❝唇の元の色❞をふっくらとしたツヤで美しく保つことも
メイクを楽しむためのケアですね
きちんと潤うので口紅の前につけると仕上がりもバッチリ
せっかく塗るなら春夏はUVカット入りで唇にもパラソルを・・・

 

「手」「唇」も意識して守る
なんだか面倒・・・って思っても(←実は思っていた人です(笑))
数年後・・・友達との差が出るのは間違いないです

今年は新たな日焼け対策アイテムにも目を向けてみませんか

 

ストリート立花店 やなぎだ

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)