スタッフブログ

結婚式に必須のお花(装花)についてのお話を♪ブーケを使ったセレモニー

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店で

貯金0円プラン「格安結婚式」のご提案を

させていただいております新宅富士子と申します!!

 

 

最近、暑さも増し、木や草花が青々と

色付いてきていることに

夏の訪れを感じます・・・♪

 

 

本日は、結婚式で欠かせない

新婦様のアイテム、ウエディングブーケや

披露宴会場を装飾するのに欠かせない

お花について、お話しさせていただこうと思います!!

 

 

結婚式のブーケをお花屋さんとお打ち合わせ

 

ブーケに使用するお花には

たくさんの種類がございますよね(^^)

 

 

最近(夏)の人気ナンバーワンは

やっぱり、ひまわり!!

 

お花のお打合せをしている中で

「ひまわりを入れたい!!」と

ご希望される新婦様がたくさんいらっしゃいます☆

 

夏の結婚式定番のひまわりのブーケ

 

 

ちなみに皆様、ひまわりの花言葉は

ご存じでしょうか(^^)?

 

 

「あなただけを見つめる」

「あなたを幸福にする」

「光輝」 「熱愛」 「情熱」

などという花言葉があるそうですよ♪

 

どれも素敵で結婚式にぴったりな

言葉ばかりですよね(*^^*)

 

 

花言葉って、調べていると結構面白いですね♪

そんな花言葉も交えながら

ご紹介させていただきます!!

 

 

一年を通して使用される率

ナンバーワンはやはり薔薇(バラ)です(^^)

 

赤バラのゴージャスで大人っぽいブーケ

 

 

バラは、色によっても

意味が異なってくるのをご存知でしょうか?

 

 

赤色のバラには

「あなたを愛しています」「愛情」「美貌」

 

 

白色のバラには

「清純」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

 

 

ピンク色のバラには

「愛の誓い」「上品」「しとやか」「可愛い人」

 

 

黄色のバラには

「友情」「平和」「愛の告白」

 

 

オレンジのバラには

「無邪気」「絆」「信頼」

 

 

また、バラの葉っぱにも花言葉はあるようで

「あきらめないで」「あなたは希望を持ち帰る」

などという意味があるそうなのです(^^)

どれも素敵ですよね♪

 

 

これはご存知の方も多いかもしれませんが

本数によっても意味がことなります(*^^*)

 

 

1本は「一目惚れ」「あなたしかいない」

3本は「愛しています」「告白」

5本は「あなたに出会えたことの心からの喜び」

7本は「ひそかな愛」

10本は「あなたは全てが完璧」

12本は「私と付き合って下さい」

24本は「一日中思っています」

99本は「永遠の愛、ずっと好きだった」

100本は「100%の愛」

101本は「これ以上ないほど愛しています」

108本は「結婚してください」

365本は「毎日あなたが恋しい」

・・・という意味があるのだそうです♪

 

 

また、バラを使用した

「ダズンローズセレモニー」という演出も

結婚式の中でとても人気がございます(^^)

 

結婚式の人気演出ダズンローズセレモニー

 

 

「ダズンローズセレモニー」とは

挙式(人前式)や披露宴の中で

12本のバラを使ってプロポーズを再現する演出のことです♪

 

 

この演出には、とてもロマンチックな

素敵な由来があるのです(*^^*)

 

 

西洋の言い伝えなのですが

男性がプロポーズをする際に

女性の家に行くまでの野原で12本のバラを摘み

1本1本に誓いを込めて、愛の言葉と共に

女性にプレゼントし、求婚するのが習わしだったそう。

 

 

そのプロポーズを受けた女性は

その返事に12本のバラから好きなバラを1本抜き取り

男性の胸元を飾ったのが、ブートニアの由来にもなっています♪

 

 

また、その12本のバラには

1本1本意味があるのです。

 

 

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情

情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

 

 

ダズンローズはこれら全てをまとめて

あなたに誓いますよ。という意味なのです(^^)

とてもロマンチックですよね♪

 

 

これから結婚式を考えている

プレ花婿様、花嫁様にサプライズで

こちらの演出をされるのも素敵ではないでしょうか(*^^*)?

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)