街ブロ女性ブロガー育成プロジェクト

プリスナと街ブロのコラボレーション!読者モデルをブロガーに育てるブロガー育成プロジェクトがスタート!女性の目線で大阪の魅力を発信。!

「成りたい自分をリアルに応援する」を理念に女性の輝きを応援するプリスナ。 

「地域ブログで地域1番店を目指す!」をコンセプトに、地域の盛り上げをミッションとしている街ブロ。 

この2社が手を組み、カリスマ女性ブロガーを育成していくプロジェクトをスタートいたしました。

読者モデルたちの、女性目線による街の紹介を、こちらのブログで発信していきます。

ハンドメイド 岡橋雪乃

こんにちは(◍•ᴗ•◍)☀️ 


今日はこちらのお店を紹介します(*^^*) 


ドレスアトリエ ママリエさんです


o0800106612753793478.jpg




今回、おじゃましたのは京都の四条烏丸にあるウエディング工房!


o0800106612753793720.jpg



こちらのお店ではウエディングドレスをハンドメイドで作ってらっしゃるんです(^.^)



一から手作りをコンセプトにしておられ、気軽に行けるドレスアトリエとなっています。



そして、、

魅力的なのは、、

なんと、、、



購入またはレンタルしたウエディングドレスに自分で針を入れて世界に一つしかないドレスを作ることができるんです! 



このサービスはママリエさんの新しいサービスで、”ハッピーステッチ”といって家族や友人の絆をより一層深めるために始めたそうです。


o0720072012753794093.jpg


お話を伺った中で私が印象的だったのは、ある新婦さんのウエディングドレスを家族や友達50人くらいの方が針をいれて完成させたとか( ´ ▽ ` )ノ 


結婚式当日は誰がどこの部分を縫ったなど話が盛り上がったそうです。 


そんな愛情溢れるドレスをめでたい結婚式で着れるのはとても素晴らしいことだし、とても思い出深い出来事になったと思います!✨ 


また、こちらでは京都ならではのウエディングドレスも製作されているんですよ 


o0800106612753794628.jpg


入ってすぐに飾られていたこちらのドレスは京都の川島織物を用いた生地に着物を作る時に用いる糸で刺繍がほどこされています。 


こんなドレスすごく珍しくないですか!?

とても落ち着いた感じの素敵なドレスでした! 


さぁ、ママリエさんについての紹介が長くなってしまいましたが、、 


メイントピックは次の記事に書かせていただきます(o^^o)! 


o0800106612753795073.jpg



ママリエマリエさんのHP 

http://www.mamariee.co.jp 


岡橋雪乃
http://ameblo.jp/yuqwp/entry-11702717386.html

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)