街ブロ女性ブロガー育成プロジェクト

プリスナと街ブロのコラボレーション!読者モデルをブロガーに育てるブロガー育成プロジェクトがスタート!女性の目線で大阪の魅力を発信。!

「成りたい自分をリアルに応援する」を理念に女性の輝きを応援するプリスナ。 

「地域ブログで地域1番店を目指す!」をコンセプトに、地域の盛り上げをミッションとしている街ブロ。 

この2社が手を組み、カリスマ女性ブロガーを育成していくプロジェクトをスタートいたしました。

読者モデルたちの、女性目線による街の紹介を、こちらのブログで発信していきます。

新感覚!?◆七味ソフトクリーム 斉藤統子

こんばんわ~

先日京都は錦市場にある有名な七味屋さんへ行ってきました!(*^^*)


そう!
テレビや雑誌でひっぱりだこの『京七味・ぢんとら』さんです
なんと創業明治11年の超老舗



o0720040412753441619.jpg


みなさん、ソフトクリームは好きですか?
辛いものは好きですか?
むしろ苦手って方もwelcome!\(^o^)/笑



実はこの『ぢんとら』さんの看板メニューは… 




七味ソフトクリーム~~~ビックリアイスクリーム


o0381072012753686670.jpg




え、七味!!!??(°Д°)って
思った方~(笑)
そう、あの"七味"です



実はあたし辛いものが苦手なんですけど←
一口食べてみたところ…


え!!美味しい…!!

新感覚ソフトクリーム!
後からほんの~り喉の奥あたりに
七味のスパイスがくるかんじで
ミルクの甘さと絶妙なこのかけあい、、

はっきり言って、



ク セ に な る




普段甘ったるいのは苦手な方や
辛いものが苦手な方でも大丈夫です!



それもそのはず


『ぢんとら』さんが幾度の試行錯誤の末

できたソフトクリームなんです

辛い七味との相性を考えて
濃厚な北海道ミルクを使用!

しかも!?



唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれていて
脂肪分解や血行を促進させたりする働きがあるんだとか!

これならダイエッターのあたしも
安心していただけちゃう

まぁ心配しなくてもペロリといただきましたが。(笑)


・七味
・七味×ミルク
・ミルク

の、三種類でお値段は280円!



ちなみにあたしが注文したのは
七味×ミルク味
 
右半分が薄ピンク色なのがわかりますか!?
見た目はいちご?ってなくらい
薄ピンクが可愛いです(*´ω`*) 


店内には他にもこだわりの山椒や飴などの菓子類もあります



o0720040412753663357.jpg



多くの芸能人が来店されたり、、



o0720040412753663394.jpg 



本にも掲載されてたりと、、



o0720040412753663420.jpg



とにかく人気ですビックリマーク

のりぴオススメの『ぢんとら』さんへ

是非とも行ってみてください

今なら紅葉の季節なので京都も楽しめますよ



【住所】
京都府京都市中京区錦小路通堺町西入ル魚屋町494

【電話番号】
0752210038

【最寄り駅】

阪急烏丸駅より徒歩3分
地下鉄四条駅より徒歩5分
市バス四条高倉バス停より徒歩5分

【営業時間】
9時~18時

【HP】
『京七味・ぢんとら』


のりぴす。 



斉藤統子 公式ブログ
http://ameblo.jp/noripisu3110/entry-11702516867.html

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)