スタッフブログ

目覚め

こんにちは 前川明日香です。

最近、朝が弱すぎて二度寝は当たり前、

アラームがなっても中々起きれず 起きても頭がふわふわ・・・。

すごく目覚めが悪いんです。

 

何時間でも寝ていいよと言われたら いくらでも寝られます(*_*)

それくらい寝たくて寝たくて仕方ないのですが

起きなくてはいけないので・・・

目覚めを良くする方法を調べました!

 

同じ悩みを持つ方も是非起床時に試してみて下さい(^^)

 

好きな音楽を流す

お気に入りの音楽を聞くことで、

脳から快楽伝達物質「ドーパミン」が分泌され 血圧と体温が上昇

 

手を「グーパー」し血行を促す

横になったままグーパーを2,3分繰り返すと 血流がよくなり、

目覚めがよくなるそう

 

ミントタブレットを食べる

香りの刺激が鼻から脳に伝わり覚醒しやすくなる。

同時に噛むという動きによって脳が活性化され眠気解消に

 

目覚ましアプリを使う

眠りの浅い時に起こしてくれるそうで

いびきなど寝ている時の呼吸を

録音してくれるものもあるみたいです!

 

テレビで紹介されていたのは sleep meisterというアプリ。

さっそく私もアプリに頼ってみようと思います(^_^;)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)