スタッフブログ

改善活動で棚の中を綺麗に見やすく!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

以前に三好キカイには社員全員が活用できる備品棚があることを紹介しました!!

その時紹介した備品棚がこちらです!!

備品の棚

この棚を改善活動で総務部の方がこのようにしていただきました!!

備品の棚改善 

見た目もスッキリしどの箱に何があるか箱の手前の写真で分かるようになっています。

これは分かりやすい!!

備品を探す時間の短縮にもなりました。

継続的に改善活動をしている三好キカイです!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 オリンピックが開催されました!!

日本勢のメダル獲得数が上位で自国開催ということもあり

力を思う存分発揮できているのだと思います。

開催に当たっては色々な意見はありましたが

選手たちはいろんな規制を守りながらここまで来たのだと思います。

純粋にその頑張りと健闘に対して拍手を送りたいと思います。

まだまだオリンピックは続きます。

日本選手を応援していきましょう!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)