スタッフブログ

塚平先生の実験教室

今日も暑い一日でしたね
学校のプールがお休みで
子どもたちにとっては
水が恋しい一日になりました(^_^;)



今日のカリキュラムは
早稲田摂稜中学・高校の生物部顧問・塚平先生の
実験教室でした!!

私は理科系が苦手なのですが、
今は理科が好きな子どもたちが多いようで
おうち学童の人気カリキュラムです


DSC02767.jpg

今日の内容は水が一瞬にして氷になったり
墨汁を溶かした黒い水がいっしゅんにして透明になったりと
「マジック」のような内容で子どもたちも大盛り上がり

お楽しみ会のネタができた!!と喜んで帰ってくれた
お子さんもいました(*^_^*)


今日も楽しい実験をありがとうございました




明日も暑くなりそうです
熱中症に気をつけて
子どもたちと楽しい一日を過ごしたいと思います