スタッフブログ

英語のレッスンを受けました☆

今日もうだるような暑さでしたね(>_<)
今日、7月25日は「かき氷の日」だそうです
いろいろな「~の日」がありますが、
こんなに暑い日にはぴったり!!ですね
でも、こんなに暑い日が続くと
寒い冬が恋しくなる今日この頃です(^_^;)




さて、おうち学童では英語に親しみを持ってほしいという思いから
英会話教室の先生にお越しいただいて
グローバルコミュニケーションのカリキュラムを取り入れています


今日はその英語のレッスンがありました!!

夏休みに入り、「英語をならいたい!!」という
子どもたちも加わり、
いつも以上ににぎやかなレッスンになりました


毎週1回レッスンを受けている子、
他の英語教室で習ったことがある子・・・
と英語の習得度はさまざまでしたが、
どの子も楽しめるようにと
先生が工夫をして下さいました(^v^)


アルファベットのビンゴをしたり、
「ハングマン」という単語のスペルを当てるゲームをしたりと
子どもたちはとても楽しんでレッスンを受けていました


DSC02785.jpg




その楽しいゲームの中に、
「Do you have~?」
「Yes,I do.」
などのやり取りを取り入れ、
自然に英語での会話に親しみをもち、
「ちょっと英語、苦手だな・・・
という子どもたちもいつの間にか
そのやり取りも楽しめるようになっていました!!


「好きこそものの上手なれ」
という言葉がありますが、
「楽しい!!」
「面白い!!」
という気持ちを持つことが上達の一番の近道



英語に限らずいろいろなことに
「楽しい!」
「面白い!」
という気持ちを持って取り組んでくれるように
さまざまなカリキュラムを準備していきたいと思っています