スタッフブログ

武道教室やってます☆

今日は、梅雨に逆戻りしたようなぐずついた一日でしたね(-_-;)
学校のプールがお休みになったり、
外遊びができなかったり、
子どもたちにとっても嫌なお天気でした





今日は子どもたちが大好きな岸本先生の
「武道教室」でした(*^_^*)

武道教室.png

いつも通り、初めの挨拶をしたり「道場訓」を読み上げ
黙想をして心を落ち着けたら、
いよいよ武道教室の始まりです☆

前回から始まったパンチの打ち方に加えて
今日はキックの蹴り方も教えてもらいました。



一日中家の中で過ごした子どもたちにとっては
思う存分身体を動かして発散できるいい機会になりました


武道教室は身体を動かすことはもちろん、
話をしっかり聞いたり、
けじめをつけたり、
心を成長させるために大事なことを
学んでもらう教室です。

男の子だけでなく、女の子にも
ぜひ、体験してもらいたいなと思っています






今日は他にラリー先生の英語レッスンがありました。


ラリー先生の英語1.png

まさに文武両道の一日になりました。






子どもたちにはいろいろなことにチャレンジして、
自分の好きなことを見つけたり、
苦手だと思っていたことでも
やってみたら「意外と楽しかった!!」と
感じてもらいたいなと思っています