スタッフブログ

楽しかったね!!夏休み☆


大阪・茨木市の民間学童施設・「おうち学童」です(*^_^*)


今日のお天気は大荒れ・・・と聞いていましたが、
それほど荒れることもなく一安心です(^_^)



今日は夏休み最後のお預かりでした



でもみんなおうちでゆっくり過ごしているのか
はたまた夏休み最後の休日を家族と一緒に楽しんでいるのか
お預かりは一人だけで、さみしいおうち学童でした(-_-;)


昨日は市民プールで思う存分遊んできたSくん。
その疲れなのかこの夏の疲れが来たのか、
今日はお疲れモードのご様子


大好きな工作もあまり気分が乗らず、
「持って帰って作るわ」
と完成を断念。


まぁ、そんな日もあるよね


そんな時は無理せずゆっくり過ごして
英気をやしなえばいいよ(*^_^*)
明日は日曜日。ゆっくり休んでね!!




この夏休み、小さい子に遊びを教えてあげたり、
率先して日直をしてくれたり、みんなを引っ張ってくれたSくん。

毎日よく頑張ってくれました

その他にもお掃除を一生懸命してくれた子、 自分からお手伝いをしてくれた子、 毎日勉強を頑張った子、 みんながいろんなことを頑張ってくれました!! ありがとう





この夏休み、楽しいことがたくさんありました。





陶芸をしたり、陶芸3.png





















1マジック.jpgマジックを見たり




















そば打ちをしたりそばうち4



























お弁当.jpg








遠足に行ったり










本当に楽しい夏休みでした



毎日笑顔をたくさん見せてくれた
みんなに感謝です



月曜日からは2学期です(*^_^*)

おうち学童で見せてくれた笑顔で
2学期もいろいろなことに頑張ってくれるといいなと思っています