スタッフブログ

ハロウィンウィーク☆ お菓子を入れるカバンをつくりました☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

下校から19時(最大22時)まで
小学生のお子様をお預かりしています。

もちろん夕食の提供も!!(オプションです。)

ただいま平成26年度の新規入会を受付中です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

本部☎06‐7878‐3115
中条小校☎072‐629‐2321
メールinfo@gakudo.jp


お待ちしております(*^_^*)




今日はハロウィンウィーク2日目☆

31日には仮装行列を予定しているので
その時に持って行くお菓子を入れるためのカバンを作りました


29日.png
その前にまずはちょっと英語のレッスンを

ハロウィンにはつきもののキャラクターたち
Spider,Ghost,Bad・・・etc

お菓子をもらうときの合言葉
「Trick or treat!!」
を教えてもらいました








29日2.png
その後は教えてもらったキャラクター達が
描かれたカードを探す、宝探しゲームで大盛り上がり

見つけたカードのキャラクターを英語で言えた
子どもたちにはご褒美にシールが

(みんな答えることができて、
ご褒美をもらえてうれしそうでした





最後はいよいよ今日のメインイベントのカバン作りです

作り方は簡単(*^_^*)

29日3.png


無地の紙袋にスタッフがあらかじめ画用紙で作っておいた
お化けやジャック・オー・ランタン、黒猫などを
貼ったり、好きな絵を描いたりするのですが、
「Ghostちょうだい!!」
「Spiderほしい!!」
覚えたての英語が飛び交い
大盛り上がりのカバン作りになりました



29日4.png






みんな思い思いに趣向の凝らしたカバンを作りましたが、
懲りすぎて時間が足りず(笑)
お家にもって帰って完成させてもらうことになりました(=^_^=)











29日5.png



残念ながら31日に参加できない子どもたちには
一足早いハロウィンとして
「Trick or treat!!」
という合言葉でお菓子をもって帰ってもらいました













31日にもたくさんのお菓子がもらえるといいね