スタッフブログ

学童&習い事フェスタ

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

ただいまおうち学童では平成26年度新規入会受付中です。

でも、

「民間の学童って公立の学童とどう違うのかな?」
「民間の学童ってそれぞれどんな特色があるのかな?」
などなど、まだ決めかねる・・・とおっしゃる保護者の皆様も
多いようです。

そこで、そんなお悩みをお持ちの保護者の皆様に
学童保育や習い事の情報を一挙に集めていただくためのイベントを
企画いたしました!!

「学童&習い事フェスタ」   チラシ.png  チラシ裏.png


12月15日(日) 13:30~ 茨木市市民総合センターにて


当日は市内の民間学童のスタッフの方をお招きして、
それぞれ特色ある保育の内容や費用など、
詳細をご説明いただいたり、
市内の習い事の資料をお渡ししたり、
民間学童の保育内容を疑似体験して頂いたりと
盛りだくさんの内容です☆

いろいろある学童の情報を一挙に集められる
いい機会です(^_^)

ぜひ、ご家族みなさんでご参加ください!!

詳しくはこちらから


http://goo.gl/k4pG4I




週の始まりは子どもたちの大好きな
「武道教室」からスタートです


9日.jpg



今回も中条公民館のホールをお借りしての
レッスンだったので、広々とした空間で
のびのびと身体を動かすことができました






9日2.jpg



長いラダーを2本並べてもこの通りの広さで、
子どもたちの気分も盛り上がります


今日はラダーのタイムトライアルに挑戦してみました(*^_^*)

タイムを気にすると
ラダーを踏んでしまうことも・・・
でも、みんな集中して頑張りました


9日3.jpg
準備や片づけもみんなで協力して
進めます

道場訓の中の
「強いとは優しい心をもつことと考えます。」
という一節のように
強くなることだけでなく、
人と協力したり、
相手のことを思いやったり
そういう気持ちの部分が成長してくれるといいなと
思っています。

9日4.jpg



最後はミットを使ってキックの練習

先生に教えてもらったことを
ミットに向けてやってみると、
「バシッ」といういい音が響き、
先生からも「いい感じ!!」という
お褒めの言葉ももらえて、
大満足の子どもたちでした