スタッフブログ

慣らし保育deアートPart2☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

おうち学童ではただいま平成26年度新規入会受付中!!

すでにご入会いただいた新1年生の
お子さまには慣らし保育を始めていただいています



2月21日.png





昨日も新1年生の女の子2人を交えて
とっても賑やかなおうち学童になりました













宿題・おやつを済ませて
公園で大好きな外遊びも満喫したら、
夕方からはアートの時間2月21日4.png


今回のアートはデザインを考えて
オリジナルエコバックを作りました。


それぞれ考えたデザインを
「布用クレヨン」なるもので描いて
最後に描いた絵の部分にアイロンで
熱を加えると素敵なエコバックが出来上がりです


この「布用クレヨン」、
アイロンで定着させることで、
お洗濯しても落ちないという
優れもの


はじめはアイディアが浮かんで、
すぐにとりかかれる子どもたちと
なかなか気分が乗らない子どもたちとで
スムーズに行かなかったのですが

気がつくとそれぞれデザインが決まり、
真剣な表情で描きこんでいました(*^_^*)

2月21日2.png




絵が描けたら
今度は順番にアイロン掛け。

おうちでは
「危ないから」
「やけどするから」
と触ることがないらしく
みんな興味津々、慎重に作業していました








素敵なエコバックが完成し2月21日3.png
使い道を色々想像して、
みんなドキドキ・ワクワク嬉しそうでした(*^_^*)


子どもたちの嬉しそうな顔に
私たちも温かい気持ちになりました


毎日「楽しい」がいっぱいのおうち学童

お問い合わせはこちら


本   部☎06-7878-3115
中条小校☎072-629-2321
 メール info@gakudo.jp


皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!!