スタッフブログ

明日から待ちに待った春休み☆お子様の過ごし方はお決まりですか?

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)


毎日「楽しい」がいっぱいのおうち学童ですが、
ひょっとしたら
「毎日遊んでばっかりだな・・・」
と思われるかもしれません。


おうち学童は
いろいろな経験を通して、
お子さまに好きな物・得意な物を
見つけてほしいと
実験教室・英会話・アート・工作・
アウトドア・お料理などなど
毎日さまざまなカリキュラムを用意しています!!



「好きなこと」や「得意なこと」
を持っている子は
それに対しての自信を持っていて
その自信はいろいろなところで発揮されます



苦手なことがある子も
「大好きな〇○は誰にも負けないよ!!」
と気持ちの転換ができたり、
「好きな〇〇をやるためにも勉強をもっと頑張ろう!!」
という原動力になったり・・・


今、
「サッカーが好き」
「野球が好き」
「バレエが好き」
とそれぞれ好きなものを持っているお子さんも
もっと他にも好きなものが見つかったら
今よりもっと可能性が広がるのではないでしょうか??



今好きな「〇○」に固執せずに
新たな可能性を探してみませんか



おうち学童では
お預かりに余裕のある日があるので
今からのご入会もOKです

まずはお問い合わせから・・・

本   部☎06-7878-3115(平日9時~18時)
中条小校☎072-629-2321(平日13時~20時)
メール info@gakudo.jp


お気軽にお問い合わせください!!


3月24日3.jpg

今日は3学期の終業式

待ちに待った春休みの始まりに
テンションMAXで帰ってきた子どもたち
ウキウキ気分のみんなはいてもたってもいられず、
おうち学童に到着後
すぐに公園へ
ドッジボールや鬼ごっこで一汗流しました(*^_^*)





12時からはランチタイム

3月24日5.jpg



今日のお献立は、三色丼・ほうれん草のごま和え
・豆腐とわかめのお味噌汁です
いっぱい遊んでお腹が空いていた子どもたち(^_^)
手作りのおいしいご飯に、
三色丼をおかわりする子や、
お味噌汁を何度もおかわりする子もいて、
みんなでお喋りしながら楽しく
ランチタイムを過ごしました







お昼ご飯の後、まだまだ遊び足りない子どもたちは再び公園へ・・・
今日は暑いくらいのお天気で、
春休みの始まりにはピッタリの気候でした☆
子どもたちも外で遊ぶのが気持ちよかったことでしょう



そして17:00からは、毎週恒例の武道教室。3月24日.jpg
今日も深々と一礼をして、練習開始

ストレッチをして、まずはミット打ち
2年生のK君のローキックはとても力強く、
「バン!バン!」と
かっこ良く気持ちいい音が響いていました
先生からも「素晴らしい!100点!」と褒められて
、さらに
張り切るK君でした(^_-)



ミット打ちの後はスパーリング・・・




そして最後は筋トレで締めくくりです。

3月24日2.jpg

友だちに足を持ち上げてもらい、
手をついて押し車のような格好で歩き、
腕の筋肉をつけます。
最初はスムーズでしたが、
さすがに往復で疲れてくるのか、
復路は「あー!」という苦しそうな声を出す子も・・・(笑)
これを仰向けの格好ですると、
さらに難易度がアップし、子どもたちは
何度もおしりを床につけながらも、
普段使わない筋肉をフルに燃やして
最後までやり遂げました






明日から本格的な春休みが始まります!
またまた賑やかなおうち学童になる事でしょう