スタッフブログ

月曜日☆お裁縫教室&武道教室♪

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

定員は一日25名ですが、
まだ預かりに余裕のある日があります!!

今からのご入会も可能です。

まずはお気軽にお問い合わせくださいね




今週は雨模様のスタートになりましたね
子どもたちは外に遊びに行けず、
ちょっぴり残念そう・・・。

05121.png



でも、みんなでレゴを作ったり、折り紙をしたり
楽しく仲良く遊んでくれました











さて、月曜日の今日は
「お裁縫教室」と「武道教室」の日。



今月のお裁縫は「ブローチ作り」に挑戦です。



05124.png





とってもかわいい帽子のブローチに
子どもたちのテンションも上がります
でも、凧糸を巻きつける表情は真剣そのもの





05122.png





3回コースの内容なのに、
もうすぐ仕上がりそうな子もいるくらい
集中して取り組んでくれました

出来上がりが楽しみです









男の子たちは武道教室

05123.png




今回もキックを中心に教えていただきました。

6年生のYくんは低学年の子どもたちに
一人ひとり的確なアドバイスをしてくれていました


05125.png
















武道教室は毎回、成長が見られるいい時間になっています