スタッフブログ

室内遊び&英会話レッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

定員25名のアットホームな学童です!
まだ定員まで余裕のある日がありますので
今からの入会も可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください!!


昨日はどんより雨の木曜日でしたね

今週はお天気やカリキュラムの都合で
外遊びになかなか行けずにいたので、
今日こそは!!と思っていましたが、
なかなか雨が止まず・・・(-.-)

05154.png



そんなわけで昨日もおうち学童の中での
遊びになりました☆
公園には行けませんでしたが、
子どもたちは室内でも自分たちの
楽しみを見つけて、プラレールや
かるた、お絵かきなどでおうち学童での
時間を楽しみました





05153.png
そんな中、先日図書館で借りてきたアンパンマンの
紙芝居を見つけた6年生のY君
その紙芝居を手に取って、
子どもたちの前で読み始めてくれました
Y君のとても上手な紙芝居に、
1年生の子ども達はすっかり夢中

この頃よく1年生の相手をしてくれる
お兄ちゃんらしいY君。
優しくて楽しいY君がみんな大好きです(*^_^*)





そして昨日は英語の日

05151.png




1年生は、動物カードでかるた大会☆
最初はなかなかカードが取れず
少し落ち込んでしまう子もいましたが、
がんばって全員カードを取る事ができました


05152.png






3年生クラス・・・英語で古今東西ゲームで遊んだ
後は、今週もWord Searchのプリントを2枚ずつ
がんばりました☆
5月最後のレッスンで、Word Searchコンテスト
を開催する予定です

6年生は、クロスワードとWe are the worldの
リスニング☆
ライティングのサイレントEの使い方も覚えたので、
どんどんスペリングの幅を広げて、
会話も読み書きも少しずつ上達してくれたら
いいなと思います