スタッフブログ

音楽療法士・原先生の音楽教室&手作りクッキングdeフルーツゼリー♪

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

今日は梅雨の中休みか

久しぶりにいいお天気になりましたね!!

 

土曜日の今日は一日お預かりの日です(*^_^*)

宿題を済ませたら 原先生の音楽教室♪

06141   06142

今日も先生が持ってきて下さった

ハープを触らせてもらって

その音色や ピアノとのハーモニーを楽しみました☆

 

 

手作りのお昼ご飯を食べた後は06143

お楽しみの「手作りクッキング」!!

今日はフルーツゼリーを作りました♪

06144   06145

フルーツを切ったり、

ゼリー液を作るための サイダーの量を量ったり

ゼリー液を流し込んだり・・・。

 

途中、切ったフルーツをペロリと つまみ食いしたり^_^;

できたゼリーをラップから外すときに 一足先にお味見してみたり^_^;

と食いしん坊さんたちには たまらない時間になりました(笑)

06146  06147

綺麗に固まったゼリーにも

もちろんお味にも大満足の子どもたちでした!(^^)!

 

 

その他にも公園に行ったり、

成虫になったカブト虫と戯れたり

06148

ミサンガを編んだり・・・

今日も楽しい一日になりました♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)