スタッフブログ

武道教室&手芸教室☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

小学生のお子さまに有意義な放課後を過ごして頂きたいと

茨木市立中条小学校のすぐそばで

営業しております。

ただいま平成27年度新規入会受付中です。

ぜひ一度おうち学童にお問い合わせください。

お待ちしております!!

 

10月6日(月)

台風の影響で学校がお休みになった子や

運動会の代休の子がいて朝から1日お預かり でした(*^_^*)

 

もうすぐハロウィン!!ということもあり

おうち学童の中にはおばけや黒猫の飾りがいっぱい

そこから気分が盛り上がり、おばけやしきゴッコに発展

みんなで楽しく遊んでくれました

 

その後は、歌を歌ったり、プラレールをして

思い思いに過ごしました

 

午後からは、通常授業を終えて帰ってきた 子どもたちが合流

一段とにぎやかになりました

 

月曜日は、武道教室と裁縫教室の日です。

 

武道教室では

pE3vxHxtgt2DSdF1413437971_1413437989  8EmIRmJ6Wgz3e371413437845_1413437946

準備運動と柔軟体操で、まずは身体をほぐして

次にミットにむかって、ローキック・ミドルキック 前蹴り・膝蹴りなど

キックの練習を 中心に頑張りました

 

そして、裁縫教室。 先週に引き続き、ペンケース作りに取り組みました

zGOYGOHm8yBLWmO1413437710_1413437729  uWFOmZCX4aPvtPP1413437759_1413437777

子どもたちは、かなり針を使う事にも慣れて きました

中には、上手に完成した子もいますが、

完成まで引き続きがんばります

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)