スタッフブログ

英語のレッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

小学生のお子さまに楽しい放課後を過ごしてほしいと

毎日奮闘中です(^_^)

ただいま平成27年度新規入会受付中です。

おうち学童をより知って頂くために

見学や無料体験も随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせから・・・

本  部☎06-7878-3115(9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(13:00~20:00)

お待ちしております!!

 

10月23日(木)

毎日賑やかなおうち学童ですが、

6年生の子どもたちが来る 木曜日はいつにも増してさらに 賑やかです

 

この日も元気にグローバルイングリッシュ

 

まずは1年生から、インタビューの練習をして

来週のハロウィンウィークに向けて ハロウィンゲームをしました

bat/black cat/spider/ghost/jack o’ lantern/ skeleton/witchなど

ハロウィンに出てくる キャラクターを10個覚えたら

5個ずつHAPPY キャラクターとUNHAPPYキャラクターに分けて

いよいよゲームのスタートです

 8SwaZe2efkKzCVt1414282524_1414282544

FB9NBGL3ENJYbev1414282568_1414282592

輪になりそれぞれのカードを 1枚ずつもらったら、

ハロウィンミュージック スタート

音楽が流れている間、隣の席の人に順番にカードを 渡していき、

音楽が止まった時に 自分が持っているカードがHAPPYだったら ラッキー

HAPPYカードに当たった子ども達は 大喜び

UNHAPPYカードが当たった子は、

手の甲にマジックで目を描かれて モンスターにされてしまいました

それでもなぜか嬉しそうな 1年生たちでした(笑)

 

2・3年生クラスでは

先週に引き続き世界の国旗カードを 使ったレッスン

9pIEFOjJvjwCkAh1414282428_1414282454

今日もたくさんの国旗と 国名をお勉強しました。

このクラスでもハロウィンレッスン

zDPj2TPUKsi0wGR1414282481_1414282501

カードでハロウィンキャラクターを 覚えたら、

習ったキャラクターの名前の Word Seach(言葉探し)をして楽しみました

 

6年生クラスは、ややこしくてなかなか覚えるのが 難しい人称代名詞の復習と応用。

6年生クラスは、少し難しい レッスンが続いているので、

来週のハロウィンウィークの レッスンには、

普段の息抜きに 思い切りハロウィンレッスンを 楽しんでもらいたいと思います

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)