スタッフブログ

グローバルコミュニケーション(英語のレッスン)★

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

平日は下校から19:00(延長で最大22時)まで

土曜日や長期休みの日には

朝8:00から19:00(延長で最大22時)まで

小学生のお子さまをお預かりしております。

ただいま平成27年度新規入会受付中です!!

見学や無料体験も随時承っております。

まずはお気軽にお問い合わせから・・・

本  部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!!

 

11月6日(木)

11月初めの 木曜日のグローバルイングリッシュ

まず1年生クラスから・・・

このクラスの今月のテーマは、 「曜日・四季」

これらをテーマに 毎週レッスンを行います

まずはカードでMonday~Sundayまでの 曜日を練習して、

それぞれの曜日が 書かれたピンを使ってボーリング

ボールを投げて、ピンを 倒したら、

倒れたピンの 曜日を元気よく言ってもらいます。

見事ストライクを出した子は、

大きな声で「I got everyday!!」と 大喜びでした

8HDWpAZV85eLIDe1415334406_1415334428

 

2・3・4年生クラスの 今月のテーマは、 「四季・曜日・月」。

まずは春夏秋冬を ノートに英語でライティング。

2年生のYくんは、見本を見ずに 自分のお名前も書けるようになり、

アルファベットを書く事にも すっかり慣れてきているようです

そしてこのクラスも エヴリデイ ボーリングで 大盛り上がりでした

n7iJREgp3KcM82y1415334481_1415334498

6年生クラスは・・・

Y君が自ら苦手と認める be動詞を改めて復習し、

一般動詞の過去形も 習いました。

次回からは、一般動詞の 過去形とbe動詞の過去形を

お勉強していきたいと思います。

・・・そして・・・

S君が見事! 英検5級に合格しました

緊張する中、慣れない試験を乗りきって くれたSくん

彼の頑張りは、おうち学童みんなの 誇りです

この結果を自信にして、

これからも楽しみながら 英語を学んでほしいと思います

S君、よく頑張りました♡ おめでとう

 

にわか雨が降る 不安定な空模様でしたが、

夕方にはお天気も持ち直し

子どもたちも 公園で元気に遊ぶことができました(^_-)

oaIBp3CQNEyzw6h1415334523_1415334542

前日のミラクルムーンに引き続き、

とっても綺麗なお月様に

子どもたちも感動の様子でした

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)