スタッフブログ

クリスマス♪映画・プレゼント・英語のレッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

4月からのお子さまのお預け先をお考えの保護者様向けに

1月18日(日)

1月24日(土)

2月 1日(日)

いずれも14:00~15:30頃の予定で

「おうち学童保護者説明会」を行います。

当日はお子さまにおうち学童を体験して頂けるような

カリキュラムもご用意しております。

ぜひ親子でご参加ください!!

お申し込み・お問い合わせはこちら↓↓↓

本部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

皆さまからのお申し込みをお待ちしております!!

 

12月25日(木)

冬休み1日目。

 待ちに待ったクリスマスの日です

サンタさんにプレゼントをもらったらしい子どもたち。

おうち学童に来るなり、

「〇〇もらった!!」

「わたしは〇〇!!」

と興奮したようすで口々に教えてくれました(笑)

 

プレゼントの報告会が終わって一息ついたら勉強を済ませて

クリスマスの映画 『ポーラー・エクスプレス』を見ました

サンタが本当にいるのか疑問を抱き始めた男の子の元に、

深夜、突然、家の前に北極点を目指す汽車が来て・・・

そこから始まる冒険の物語。

サンタを信じるから、楽しいことや感動が待っている。

見てウキウキする映画でした

20141225映画01

映画を見終わったら、学童でもクリスマスプレゼント★

新しいオモチャが増えて、子どもたちも大興奮

20141225おもちゃ01

このプレゼントは、夏に開催した おうち学童夏祭りで、

子どもたちが がんばってくれたカキ氷屋さんや スーパーボールすくいなどの出店で

集まった売上げ金で購入しました。

みんなががんばったことで 増えたたくさんのおもちゃ。

大切にしてみんなで仲良く楽しく 遊んでくれたらなと思います

 

今日の昼食は三色丼。 大勢で食べるお昼ごはんは格別です(笑)

お箸がどんどん進み、おかわりをしてたくさん食べてくれました

20141225お昼01  20141225お昼02

外に遊びに行ったりもしましたが、やっぱり新しいおもちゃが気になる子どもたち(笑)

この日ばかりは大好きな外遊びよりも新しいおもちゃで遊ぶ方楽しかったようです(笑)

20141225将棋02

そして午後からは・・・ 今年最後のグローバルイングリッシュ!

すこしお勉強はお休みして クリスマスレッスン☆(*^^)v

トナカイの福笑いや雪だるまや ぷーさんのエアバルーンで Ring Toss(輪投げ)や、

Hit the target(的当て)でめいいっぱい遊びました☆

トナカイの福笑いでは、 「eyes/nose/horns(角)」を

目をつぶって正しい場所に置けるか みんなドキドキしながらチャレンジ

eyesが顔の外に出てしまっていたり、

Hornsがほっぺから飛び出していたりと おもしろい顔のトナカイが出来上がり、 子どもたちは大爆笑

最後は可愛いトナカイを 作って素敵なクリスマスの 思い出を持ってかえりました

20141225工作02

3・4年生クラスのRing Tossでは、 ふわふわのエアバルーンに輪っかを かけるのはむずかしく、

悪戦苦闘していましたが、 何度か練習するとコツをつかんだのか 上手に輪っかをかけて、たくさん点数を 取れました

20141225ゲーム01

最後には外国のクリスマスでは 定番のキャンディ・Candy caneを 1つずつもらいご機嫌な子どもたちでした

来年もまた楽しく英語を学ぼうね♡

Merry Christmas(^o^)/

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)