スタッフブログ

おうち学童・中条小校 英語のレッスン受けました★

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

 

 

2月19日

久しぶりに晴天の 木曜日

公園で思い切り走り回ることが出来て

子どもたちの気分も スッキリ

 

20150219公園01

 

さてさて15:30からは

グローバルコミュニケーションスタート

 

1年生クラスは、

「Save your friends game」

(友だちを救おうゲーム)

で楽しくレッスンしました

 

悪者「Goblin」に捕まり、

Goblinと紐で手を繋げられた お友だちを救っていくゲーム

 

ヒーローになった子から Goblinから

出される問題に 答えられたら

勇者のハサミをもらい、 捕まったお友だちの紐を切って助け、

助かった子同士 協力しながら順番に仲間を助けて いきます

 

20150219英語07

 

20150219英語04

 

20150219英語03

 

「what’s your brother’s name?」や

「What color is this?」など

全員が仲間の協力を得ながら 全問正解でき

無事Goblinから 逃れることができました

 

2・3年生クラスでは、 友だちと力を合わせて

時間内に問題に答えて いく

「Time bomb game」で 質疑応答のレッスン

 

先生から次々出される 問題にYくんKくんが

お互いにヒントを出しながら 答えていきます。

二人とも時間にハラハラ しながらもよく聞き考えて

たくさんの問題に正解することが 出来ました

 

6年生クラスでは、

ホワイトボードで Numbers(数字)の コンテストをし、

YくんとSくんは ライバルながらも

なぜかお互い 教え合って仲良い姿を見せてくれました(笑)

20150219英語02

全クラスで子どもたちの 友情を感じられたレッスンでした。

これからも一緒にいろいろなことに チャレンジしながら

絆を深めていって ほしいと思います

 

おうち学童の日常はこちら

 

 

おうち学童ではまだお預かりの人数に

余裕がある日があります!!

2月28日(土)には

14:30~16:00頃の予定で

「相談・説明・見学会」&「体験会」を行います。

保護者様向けにおうち学童の説明会と

お子様向けの体験会です。

おうち学童を知って頂くチャンスです

お子さまのお預け先がまだお決まりでない方

まだ迷われている方は

ぜひ、ご参加ください!!

 

お問い合わせ・お申し込みは・・・

 

おうち学童・中条小校

 

〒567-0874

 

茨木市奈良町3-38

 

☎ 072-629-2321  (平日13:00~20:00)

 

 

本部

 

☎  06-7878-3115  (平日9:00~18:00)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)